2017年9月2日土曜日

第21回 芦原メロン苑 夏祭りを開催しました

去る8月26日、第21回 芦原メロン苑 夏祭りを開催しました。
前日は大雨となり、当日も明け方に雨が降るなど天気が心配でしたが、
朝から快晴となり、多くの利用者、ご家族の方々で盛り上がりました。




  あしばら太鼓保存会少年部様による太鼓演奏

 芦原メロン苑職員による健康体操

あわら市を中心に活躍する音楽バンド、ウッドカンパニー様

 あわら市西部地区民生委員児童委員女性部の皆様による盆踊り

会場内の模擬店では、焼きそばやコロッケ、焼き鳥、人形焼などを販売し、利用者の皆様もご家族と一緒に楽しまれていました。
また縁日コーナーではヨーヨー釣り、的当て、空き缶積みのゲームで、お子様たちも歓声を上げていました。



そして祭りの最後には抽選会。
ホットプレートなどの豪華景品が当たり、最後まで笑顔のあふれる祭りとなりました。


最後に、ご協力をいただきました、JA花咲ふくい 芦原地区たすけあい「ほのぼの会」の皆様、あわら市赤十字奉仕団の皆様、あわら市西部地区民生委員児童委員の皆様、その他個人ボランティアの皆様、 本当にありがとうございました。