2017年6月27日火曜日

新レクリエーション


本日、新しいレクリエーション 「色いろタッチ」 ゲームを行いました。


説明しますと、まず4色の丸い紙を用意します。



次に、身体にペタペタ貼っていきます。



そして、職員が使う手と色を指定して間違えずに触っていただくというゲームになります。

例)右手で青色、左手は赤色を触って下さい。という感じです。

このレクリエーションの良い所は、手を動かす運動にもなりますし、決められた事を考えて身体を動かす事にもなりますので、頭の体操にもなります。

途中、「あめふり」の歌に合わせるととても盛り上がりました。


好評だったので、他の曜日の利用者様にも挑戦していただこうと思います。

楽しみにしていて下さいね。