2019年12月22日日曜日

もちつき会を行いました

12月18日、毎年恒例のもちつき会を行いました。


利用者様がわくわく
見守る中でのもちつき会。

職員がもちをつく際には
「よいしょー!」という掛け声が
会場中に響いていました。


今年は女性職員も参戦。
つき方を教えてもらいながら
頑張ってつきました!


ついたもちは一口大に丸めていきます。


机の上いっぱいに
もちとぼたもちが並びました。

利用者様は何回もおかわりされ
「やわらかくて美味しい」と、とっても良い笑顔を
見せていらっしゃいました。

最後に、ご協力いただきました
あわら市赤十字奉仕団の皆様
JAほのぼのボランティアの皆様
そして、ご家族の皆様
本当にありがとうございました!