2017年7月21日金曜日

訪問行事


湯の町メロン苑では7月、訪問行事が2回ありました。


13日(木)には詩吟を聴かせていただきました。


詩吟をされていた利用者様もおり
「流派はどこかの?」と、嬉しそうに聴かれていました。

最後には利用者様も含め全員で吟じました。



お腹から声を出し、吟じた後には
皆様すっきりとしたお顔をされていました。



19日(木)には琴の演奏を聴かせていただきました。


1曲目はじっくりと演奏を聴かせていただき
2曲目、3曲目は一緒に歌いながら琴の音色を楽しみました。

日本の伝統芸能に触れる機会をいただき
利用者様も喜ばれていました。

本当にありがとうございました。